Fri. May 10th(何色になるかな?)

How was your vacation?

GWあけ初めてのレッスン。

みんな楽しかったかな?

I went to the zoo.

I went to the park.

楽しかったお話しをたくさん教えてくれました。

さて、今日のトピックは再び色です。

今日は絵の具を混ぜたらどんな色になるのか学習しましたよ!

What color are they?

They are blue and red.

What color do they make?

赤と青を混ぜたら、どんな色になるかな?

Is it pink?

No, it isn’t. It’s purple!!

BlueとYellow、RedとYellowもそれぞれやってみましたよ。

GreenとOrangeができましたね!

絵の具を混ぜて、新しい色ができるときは、二人ともとってもドキドキした様子でした。

とっても楽しかったね!!

お家でも色を混ぜて、どんな色になるのかやってみてね!

That’s all for today.

See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。