Sat. April 27th(三単現のS)

今日はRoland先生の代講でした。

2週間ぶりのRoland先生に、みんな喜んでいましたよ!

いよいよG.W.!!

今日のサークルタイムでは、G.W.に何をするのか発表し合いました。

I’m going camping.

I’m cleaning my room.

I’m going to Abashiri.

平成から令和に年号が変わる大型連休、みんな楽しんでね!

さて、今日のテキストでは、いわゆる三単現のSについてお勉強しました。

Roland先生の説明を聞いて、初めは?????だったみんなですが、

練習を重ねるうちに、しっかりと理解できたようです。

I want a puppy.  I don’t want a mouse.

She wants a kitten. She doesn’t want a lizard.

ロールプレイもスムーズにできました。

フォニックスでは、Long UとShort Uの聞きわけをしました。

きちんと聞き分けできていましたよ!

Good Job!!

That’s all for today.

楽しいG.W.をお過ごしください!

See you in Reiwa(令和).

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。