Sat. April. 20th; Let’s try the spelling test!(スペリングテストにチャレンジ!!)

Good morning, everybody. How are you?

I’m thirsty!!🤤🥃🥤

今日も喉が渇く程いいお天気。楽しい気分でしっかり英語に触れて行こう‼🤩

morning circleではIan先生に

What month comes between October and November?(10月と12月の間に来るのは何月?)

などと聞かれて

November!!(11月!!)

 

としっかり答えてくれていました。Ian先生も感心していましたよ‼😊👍✨✨✨✨

younger kids、午前中にはアルファベットの小文字の確認をしました。カードの文字を見て、一番最初に正しく発音出来たお友達にカードが渡るというactivityをし、みんな大きな声でチャレンジしてくれました。

 

確認がひと段落ついたら、バラバラにしたカードをアルファベット順に集めてくれました。

One more time!!(もう一回やりたい!!)

と言ってくれる程楽しんでくれたようです。Good job!! そして、もちろん小文字を書く練習もしましたよ。声に出しながら丁寧に書いてくれました。🖍✨🤩

 

older kidsの午後は先週の復習。

This is a(n) ○○ △△.(これは○○な△△です。)

This △△ is ○○.(この△△は○○です。)

今日はいつくかのカードを使ってcrazy sentences(おかしな文章)を作りました。

This one, please. と言ってカードを2種類選び…

This is an old bear.(これは年を取っているクマです。)👴🐻

This is a long bear.(これは長いクマです。)🐍🐻

 

などちょっとおかしな文章にみんな大興奮。

This is a new finger.(これは新しい指です。)など色々な組み合わせをゲットして大盛り上がりでした。

Ian先生のクラスではどちらのグループも単語のテストをレッスン内に実施しています。今週もそれぞれのグループに5単語ずつお題が出ていますので、出来るだけたくさん練習をして来て下さいね。来週のテストで満点をとれるよう願っています‼

Practice makes perfect!!(習うより慣れろ!!)です‼😆🖍努力は必ず報われます!!応援してます!!

That is all for today. Thank you for coming!! See you next Saturday!!🌷🌼😘🌼🌷

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。