Fri. April 12th(虹)

新年度最初のトピックは色です。

red/orange/yellow/green/blue/purple…..

たくさんの色の名前をれんしゅうしましょうね!

クラフトの時間はRainbow/虹をつくりました。

”What color is it?”

-It’s red.

Roland先生が指示した色を、順番にぬっていきましたよ。

とっても上手にできました。

みんなの紙をつなげて、大きな虹をつくりました。

きれいですね!

その後は、ねんどで虹をつくりましたよ。

半分に切った紙皿に、ねんどを貼り付けていきます。

ねんどを細長い棒にして。。。

すてきな虹ができました。

午後からは、公園に行きましたよ。

雪がすっかり溶けていました。

久しぶりのお外遊び、たのしかったね。

That’s all for today.

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。