Mon. Apr. 8th; Welcome back to Primary!!(ようこそ!!そして、お帰り!!)

Good morning, everybody!! Long time no see!!久し振りだね。元気に楽しい春休みを過ごしていたかな?🦋🌷😊新しいお友達も増え張り切って一年を過ごしましょう‼💕

今日の絵本は色々なものとcounting(数字)です。さぁ、何が見えるかな?

What do you see??(何が見える??)

I see an elephant!!🐘🤪(ゾウさん!!)

What’s next???(次は何かな?)

Jonathan先生と一緒にワックワク!!😝😝😝

 

動物の数を数えたりして楽しむ事が出来ました。

さぁ今度は歌を唄いましょう!!Let’s sing “walking walking”!!

Walking, walking, swimming, swimming!!🎵😆👍(歩いて、歩いて、泳いで、泳いで!!)

みんなしっかり出来たので、先生とHigh five!!イェ~イ!!

 

Good job!!

次の歌はABC song。壁に貼ってあるアルファベットを良~く見て唄ってくれています。集中していますね。立派です‼🤩 そして、”Eentsy, Weentsy Spider”も唄いました。先生と協力してホワイトボードに一緒にお絵かきもしましたよ。

 

It was fun!!楽しかったね!!

今日のcraft(工作)はflowersをつくります。🌷🌸🌷🌸🦋先生のお手本をふむふむとしっかり見て…。さぁ、実践!!

What color do you want??(何色が欲しい?)

I want yellow!!(黄色!)

Mmm…Let me think…(えっとねぇ。ちょっと考えさせて~!!)

 

Get some petals!!(花弁をゲットしよう。)

One, two, three!!

 

Glue on the petals and stick them here!!(花弁にノリを付けてここにペタン!!)

Here??(ここ??)

 

真剣な眼差しで取り組んでくれています。ノリやハサミも使い始めて大人な感じ(?)になってきました。(笑)

一生懸命英語に触れたらお腹が減っちゃったね。

I’m hungry!!(お腹空いたぁ!!)

たくさんご飯を食べてからの~、デザート!!🤩🍑

Dessert, please!!

少し照れながらも、英語でしっかり言うことが出来ました。Great job!!

今日みんなが作ってくれた作品を玄関に飾りました。他のクラスのお友達の作品、チョウチョとのコラボレーション‼😊👍とっても可愛く完成しましたね。

Nice work, everybody!!😆✨☀

That is all for today!! Thank you for coming. See you next time!!!😘💕🌷🌸🌷🌸

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。