Tue. March 26th(山鼻スプリングプリスクール1日目)

今日はスプリングプリスクール一日目です。

みんなどんな春休みを過ごしているのかな?

今日はいろいろな物を作ったり、ゲームをしたりしながら、楽しくすごそうね!

まずはアルファベットパズル。

お魚に書かれたアルファベットを、シートの上に順番にならべます。

お互いに協力しあって、とってもすばやくできました。

次は自分だけのシートでチャレンジ!

リンゴの上にバラバラに書いてあるアルファベット。

その上に同じアルファベットの文字のシールをはっていきます。

ここでも大きいお友達が小さなお友達を助けて、協力しあう姿が見られましたよ!

Thank you!

その次はたくさんのクラフトをしました。

まずはClouds/雲。

そしてBirds/鳥

最後はお菓子でつくったCaterpillars/いもむし

思わずぱくっ!という場面もありましたよ(笑)

かわいいいもむしができました。

午後からは風船遊び。

Blue balloon, please!

Red, please!

欲しい色の風船をもらって、シールで飾り付けをしましたよ。

とってもステキな風船になりました。

最後はみんなで風船遊び!

楽しかったね!

That’s all for today.

新学期にまた元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますよ!

See you in April!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。