Thu. Mar. 14th; Let’s have fun!!(楽しもう!!)

Good morning, everybody!! How are you?

I’m happy!!🤩💕💕

Let’s start today’s lesson!!さて、今日もreading timeからスタートです。みんなの大好きな恐竜の絵本。Don’t touch the dinosaur!!(恐竜に触るな!!)です。

Don’t touch!!

と言われているのに、顎でぐいぐい攻撃を仕掛けるお友達!!(笑)ですよねぇ~。😋みんなドキドキはらはら。とっても集中している表情です‼😘💕💕

 

お友達のリアクションに大笑い。

It’s funny!!🤩✨(楽しいねぇ?)

Look here. How is the texture??(手触りどう??)

 

絵本を読んでリラックス。とっても楽しくウォーミングアップする事が出来ました。📔😊

今度はFive little monkeysです。

Five little monkeys, jumping on the bed!!🐵🙈🙉🙊🐒

(5匹のおサルがベッドの上でジャンプ!!ジャンプ!!)

One fell off and bumped his head!!

(一匹落ちて頭をぶっちゃった!!)

 

枠からはみ出る程のジャンプ力‼(笑)そして可愛いおでこを見せて”Ouch!!”のポーズ。みんなとっても一生懸命に踊って唄ってくれました。

さて、今日は今年度最終回のレッスンです。これまで習ってきた単語を混ぜて復習をしましょう。cabbage(キャベツ), carrot(人参), rabbit(ウサギ), horse(馬), pig(豚), pink(ピンク), black(黒)など覚えているかな?カードの絵を元気に言いながら、ジャンプして進みましょう。

 

先生と一緒に”Tomato!!”とジャンプ。お友達も真剣な表情で見守っています。

Which course are you taking??(どっちのコースに進もうか??)

Carrot!!!!!!!!🥕🥕🥕🥕(にんじーーーーーーん!!!)

オリンピック選手張りのbig jumpも。(笑)立派でした。Great job, everybody‼😊

 

最後はみんなで桜の花を作りました。😘🌸🌸🌸🌸😘桜の花はcherry blossom(s)と言います。しっかり

Cherry blossom, please!!

Glue, please!!(ノリください!!)

Here??(ここ??)

真剣に取り組んでくれているお友達。

 

可愛く丁寧に可愛く完成させる事が出来ました。🌸🌸🤩🌸🌸

壁にデコレーションをして素敵なcherry blossom treeになりました。We had a good time!!とってもたのしかったね。

4月から午後のクラスに移動してしまうお友達も居ます。😢寂しくなりますが新しいクラスでもますます力を付けて楽しく英語を学んで欲しいと願っています。🤡👍新年度は4月2週目からスタートです。元気な笑顔を待っています。

Good luck for your English!! See you in April!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。