Mon. March 11th(お花をつくりましょう)

今日も元気いっぱいに教室に来てくれたお友達。

今日は今年度最後の月曜レッスンです。

楽しく過ごそうね!!!

こちらは絵本の時間のワンショット。

みんなちゃんと聞いています!

Good job!!

さて、雪もすっかり少なくなって、春を感じられるようになってきましたね。

そこで、今日は、お花をたーくさん作りましたよ。

まずは絵の具をつかって、チューリップをつくりました。

みんな絵の具がだーい好き🤩

チューリップの形の厚紙に、ペタペタペタペタ

筆で絵の具をぬっていきます。

Orange, please.

Red, please.

お互いにぬりたい色を譲り合いながら、作業しましたよ。

ごらんください!

色とりどりのチューリップがたくさんできました。

その後は、桜の花を作りました。

桜の花の形をしたピンクの厚紙に、ふわふわのお花紙をつけていきます。

小さいお友達には、ちょっぴりむずかしかったけど、がんばってつくってくれました。

桜は、他のクラスのお友達にもつくってもらって、プライマリーの廊下をお花でいっぱいにする予定ですよ!!

午後からはゲームタイム。

パーティハットでボールをキャッチするゲームや、

カードをマッチさせるゲームをしましたよ!

たのしかったね!

さて、この1年、みんなの成長を間近で見ることができて、とても嬉しい1年でした。

プリスクールを卒業し、午後のクラスに移動するお友達や、引き続きプリスクールに通ってくれるお友達など、いろいろですが、これからも楽しく英語をお勉強していこうね!

スプリングプリスクールに来てくれるお友達は、会えるのを楽しみにしていますよ!

See you in April!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。