Mon. March 4th(はらぺこあおむし)

今日ははらぺこあおむしをテーマに復習をしましたよ。

日本でも大人気エリック・カールのはらぺこあおむしは、英名を「The Very Hungry Caterpillar」といいます。

まずは大きな大きな絵本を読んでもらいました。

みんな大好きな絵本です。

絵本の後はColoring!

はらぺこあおむしの絵に色をぬりましたよ。

What color is your caterpillar?

It’s orange!

It’s green!

みんなで色の名前を復習しましたよ。

あおむしのまわりにはたくさんの食べ物が描かれています。

What’s this?

It’s an apple!

くだものやたべものの名前も復習しましたよ。

色ぬりもとっても上手にできました。

午後からはたくさんの歌をうたいました。

The Wheels on The Bus/Five Monkeys/Walking Walking/If you’re Happy

などなど

こちらはWalking Walkingという歌をうたっているところです。

Tiptoe Tiptoe….

つま先歩き

みんな上手ですね。

最後はGood-Bye Song。

今日も楽しかったかな?

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。