Wed. February 27th(ひこうき)

今週も引き続き「のりもの」です。

bus/truck/train/bike/plane/boat/car

What’s this?

-It’s a bus!

-It’s a boat.

「のりもの」の名前おぼえているかな?

大きな声で復習しましたよ。

クラフトの時間は、Plane/飛行機をつくりました。

折り紙をストローの太さにあわせて筒状に丸めます。

筒の片側をテープでとめて、ストローにさし、ストローに息をふーっと吹き込むと、筒がピューンと飛んでいきます。

筒に翼を付けてできあがり!!!

Help me, please!

できないところは、Roland先生に手伝ってもらいましょう!

廊下で飛ばしましたよ。

誰の飛行機が一番遠くまで飛ぶかな?

3.2.1.Go!!!

次は教室にもどって、真上にむかってピューーーン!

とっても楽しかったね。

お家でも遊んでね!

That’s all for today.

See you next time!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。