Sat. February 9th(三単現のS)

先週から、サークルタイムに、ちょっとしたクイズをやっています。

たとえば、

What are your ears for?

Which day comes after Wednesday?

などです。全部で10題!

なにを訊かれているのかを理解する、とてもよい練習になっていると感じます。

テキストでは、引き続き、三単現のSを確認しました。。

主語がHe/Sheになると、sまたはes がつくんでしたね。

What time do you go to bed?→ What time does he go to bed?

I go to bed at 9:00.→ He goes to bed at 9:00.

頭をしっかり整理して確実に使えるように練習しましょうね。

その後はロールプレイ。

Roland先生に1人ずつ質問をしましたよ。

What time do you get up?

-I get up at 7:15 a.m.

What time do you watch TV?

-I watch TV at 8:00 p.m.

大きな声で元気に質問できました。

What time ~?の質問はもうばっちりですね!

Good job!!

宿題で再度確認してね😊

That’s all for today.

来週はお休みです。

See you in two weeks.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。