Thu. Feb. 7th; Let’s trace! (なぞってみよう!!)

Good morning, everyone!! How is the weather today??

It’s snowy!!☃💨

なかなか演技派のsnowy☃(笑)今日は雪が深々と降っていましたね。でも春の足音ももう少しで聞こえてきそうですよ。今日も元気に過ごしましょう!🤩👍

まずはreading time。お友達のチョイスで”Happy monster, sad monster”(ニッコリモンスター、しくしくモンスター)を読む事に。読み進めながら、

Who wants to be an angry monster??(プンプンモンスターになりたい人??)

I do!!(は~い!)🤗⭐🙌

可愛いモンスターにIan先生もこの表情。(笑)😊

 

What kind monster is coming next??(次はどんな種類のモンスターかな?)

I don’t know…(わかんない…)🤔🤔🤔

 

みんなで色々なモンスターになりきってとっても楽しく本を読む事が出来ました。

さて、今度はanimals(動物)の練習。

What animal is this??(これは何?)

Pig!!(豚!)🐷

A pig goes oink, oink!!(豚さんはオインク、オインク!!)

日本語と違う鳴き方をするんだね。

 

Ian先生の英語を良く聞いてくれています。先生の真似をするところからぐんぐん英語が上手になっていきますよ!!

Please bring me, the tiger!!🤠(今度はトラを持って来て!!)

Here you are. Tiger!! Roar!!🐯(はいどうぞ。がるるるる!!)

Oh, no!! I’m scared!!😱(こわ~い!!)

可愛いトラさんですね‼😍

 

今度は7 days。一週間の曜日を歌でしっかり覚えます。真剣に先生の声に耳を傾け、正しいカードを先生に渡す事が出来ました。Good job!! ABC songも指で文字を指しながら上手に唄うことが出来ました。🎵🔠🎵

 

最後はA~Fをなぞる練習。📝

One, two!!(いち、に!!)

Help me, please!!(手伝って~!!)

等と口々に言いながら、みんな一生懸命になぞってくれました。Good job, everybody!!😘✨

 

Nice work!!とってもよく出来ました。🤩👍

That is all for today. See you in two weeks!!😘💕💕

☆来週のレッスンはお休みです。次回の木曜日のレッスンは2月21日です。お間違えのない様にお越しください。お待ちしています。☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。