Wed February 6th(wasとwere)

先週から、サークルタイムに、ちょっとしたクイズをやっています。

たとえば、

Which day comes after Wednesday?

What animal lays eggs?

などです。全部で10題!

なにを訊かれているのかを理解する、とてもよい練習になっていると感じます。

テキストでは先週に引き続き、wasとwereについてお勉強しましたよ。

wasとwereはどんな時に使うのか、ロールプレイをしながら学習しました。

I was at the museum.  I wasn’t at the drugstore.

They were at the movie theater.  They weren’t at the station.

単数と複数、肯定文と否定文をしっかり確認しながら何度も練習しました。

こちらはカードを使っての練習です。

大きな声でしっかりと答えてくれました。

Good job!

宿題でもう一度確認してね!

That’s all for today.

来週はお休みです。

See you in two weeks!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。