Tue. Feb. 5th; Let’s make dumplings!!(ギョウザを作ろう!!)

Good morning, everybody!How are you?🤨✨

I’m happy!! 😘👍

プレイタイムにCome here!と言われてプレイルームに向かうとお友達とRoland先生が大きなタワーを作っていました。🗼✨

Look!!We did it!!(見て!!やったぞ~!!)👋🤩

 

こちらではABCのおもちゃを使って遊んでいます。とっても楽しそう。今日も元気に楽しくすごそうね!! Let’s start today’s lesson!さぁレッスンを始めましょう!!

今日の絵本は”PIG the PUG”🐶✨(パグのピッグ君)です。みんなとおもちゃを一緒に使いたくないピッグは

”They’re all mine!!”(これぞぜーんぶ僕のだぞ!!)

とお友達に意地悪をしちゃいます。😤😱その結果…ハラハラドキドキみんな物語(Roland先生の迫真の読み聞かせに!?)に釘付け。

 

最後はhappy endだったのでみんなホッとした表情でした。お天気の練習をした後、Roland先生が

Everybody, wash your hands!!(手を洗おう!!)✨🙌✨

Why??(なんで??)

We are going to make…pork dumplings!!(ギョウザを作るんだよ~!!)🍥

先週に引き続き、今日もランチを作るお手伝い。😍💕

Look! What vegetables do you see??

Onions!! Chinese cabbage!! Mushrooms!!(玉ねぎ、白菜、キノコ!!)

 

Roland先生の説明に耳を傾けます。

Put the dough on your hand and stretch it out!!(生地を手に乗せて、少しひっぱって伸ばしてみてね。)

Then put the fillings in it and pinch the edge!(それからタネを詰めて、はじっこをつまんで閉じてみよう。)

OK!🤗✨

 

みんなとっても真剣にdumpling作りに励んでくれました。

“Dough, please!!”

“Help me, please!!”

と元気で楽しそうな声が飛び交っていました。さて、dumpling作りが終わったら少しshapes(形)の練習をしましょう。fishing gameで形を釣りあげます。

What shape is this??

Triangle!!△

It’s a circle!!○

 

I caught a star!!☆

Roland, I’m having fun!!(僕、とっても楽しいよ!!)

 

楽しく楽しくたくさんの事を学んでいます。🤠👍✨

お待たせしました!!

Are you hungry????(お腹空いた??)

Yes, we are. Hands together!! 頂きます。Let’s eat!!(もちろん!!手を合わせて!!頂きます!)

These are dumplings that you made!!(これ、みんなが作ったdumplingsだよ!!)

They are yummy!!(美味しいねぇ。)

 

とっても美味しかったね。楽しいランチタイムになりました。That is all for today. See you in two weeks.👋😘

☆来週はプライマリーのレッスンはお休みです。
次回の火曜日のレッスンは2月19日(火)です。お間違えのないようにお気を付け下さい☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。