Mon. May 14th ( We enjoyed playing with clay! )

Hello, everybody! How are you??

玄関先で”Good morning!!”と笑顔で返事をもらい嬉しい朝のスタートです。😊💕

今日はAlina先生がクラスのお友達の似顔絵をホワイトボードに描いていきます。

Who’s that??(誰かな…?)

Is that you??🤨

I don’t know…🤔

お友達の顔を見て確認中。(笑)真剣なリアクションが本当に可愛いです。😊💕

It’s me!!

暫くしてから自分だと気付いたようです。😝💦かなり真剣です(笑)

みんなのお名前を確認したところで、今日の気分を伝えましょう。

How are you??

I’m happy!😃✨

ポーズもバッチリ決まりです。🤩👏 Cool pose!!

Now, let’s sing some songs!

Yes, let’s‼🎶

みんなの得意なABC song。2番はお友達だけで歌います。

Now, you’ll sing by yourselves without teachers!!

(先生抜きで自分たちだけで歌ってね!!)

元気に歌えてとっても格好よかったです。来週も大きな声で先生たちをビックリさせてね‼👻楽しみにしています。

Incy Wincy Spiderやweather songなどたくさんの歌を唄って踊って楽しく過ごした後は、もっと楽しいactivityが待っています‼😆

先生たちが床に敷物を敷いて、テーブルをセットし始めると…

What are we going to do?(何をするの?)

We are going to play with clay!!(粘土遊びでーーーす!!)

Oh, my gosh!! Cool!!(わー!嬉しい!!)

粘土遊びと聞いて、この笑顔‼💕😆👏「やったーーーー!!!」感がすごいですね。(笑)

red, blue, yellow, green, whiteたくさんの種類の粘土で遊びましょう。

Look! My hands are pink!!(見て! 手がピンクになっちゃった!)

Help me, please!(手伝って~!)

Sure. Hold on! (オッケー。ちょっと待ってね。)

会話が自然に英語で出来るようになってきていて本当に嬉しい限りです。お家でもブログに上がっているセンテンスなどを使ってもらえると、楽しめるのでは、と思います。

That is all for today!  Thank you for coming. See you next week😊❣

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。