Sat. January 26th(時間)

今日の土曜クラスは時間のお勉強をしました。

It’s 10 o’clock.

It’s 4:30.

時間の言い方や、

in the morning/noon/in the afternoon/at night/midnight

など、時を表す言葉も復習しましたよ。

What time does he get up?

-He gets up at 10 o’clock.

主語に He を使って、質問と答え方も練習しましたよ。

こちらはもう少し練習が必要です。

お家で練習してきてね。

さて、今日は、土曜クラスのお友達の家にホームステイをしている、外国からのゲストが、教室に来てくれました。

フィンランドから日本に留学している18歳の青年です。

母国語、ドイツ語、英語、日本語。。。と、なんと5ヶ国語を話せるそうです。

うらやましいですね。

Where is he from?

How old is he?

Roland先生のクイズに答えたり、

I’m 😊😊😊.

I’m 9 years old.

I like apples.

と、簡単な自己紹介をしたりしました。

みんな、始めは照れていましたが、徐々に仲良くなっていました。

みんな、とっても良い経験になりました。

Thank you!

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。