Tue. Jan. 15th; my pets (私のペット)

Good morning, everybody!! How have you been??冬休みの間どうしてたかな?楽しく過ごしていた事と思います。😍👍久々のレッスン張り切っていきましょう!!

さて、今日のreading timeは色々な動物たちが出てくる絵本です。

What animals do you see??

Rabbit!! Tiger!! Whale!!(ウサギ、トラ、クジラ!!)🐰🐯🐳

Oh, wow!!

 

始めての本にみんな興味津々。嬉しそうに絵本を覗きこみます。

今度は今日の気分を確認です。😁👍

How are you??

I’m good!! Let’s do “Good 乾杯”!!(グッドの指でカンパイしよう!!)

Yeah!!

I’m angry!!(怒ってる!!)😠

 

上手にangry faceが作れてRoland先生も驚いていましたよ。Good job!!!🙌☺

次はnumbersの復習です。One, two!!と大きな声で数を数えて、絵と数字をマッチします。 

楽しくカウントできてみんな嬉しそうでした。You did a great job, everybody!!💯✨✨✨

さて、今日のトピックanimals(動物)です。rabbit, dog, frog, fish, cat, hamsterなどなどみんなの良く知っている動物たちの登場です。

It’s a hamster!!

 

大きな声でHamster!!と言えたら先生が指にハム太郎をくっつけてくれました。真剣な眼差しでハムスターを待っていましたね。(笑)🐿

最後にはペットのお家をcoloringしました。Roland先生に

Dog house, please!!

Bird, please!!

とお願いしてアイテムをゲット‼🐶☝😄

 

朝は涙が出ていたお友達も、しっかりレッスンに参加する事が出来ました。とっても上手に塗る事ができ、集中力も出てきて本当に嬉しく思います。Amazing!!

 

また来週も楽しい時間を過ごしましょう。Thank you for coming!! That is all for today. See you next week!!👋😄✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。