Tues. Nov. 27th; Christmas trees!! (クリスマスツリー)

Good morning, how are you??

I’m happy, thank you!!😊✨

今日はとっても暖かいですね。☀ますます楽しい気分でレッスンを始めましょう。

Let’s read a Christmas book together‼🎄📔❄今日の本は”Is That You, Santa?”(サンタなの?)です。男の子がクリスマスイヴの夜に色々な音を聞きます。「あっサンタかな?」と思っても電話の音だったり、お父さんお母さんがポップコーンを食べている音だったり…そして、夜も更け、眠くなってしまって…というお話です。👶🏠🎅🎁✨

Ring, ring, ring!!(ジリジリ!!)

Is that you, Santa??(サンタかな??)

No!!(違うよ!!)It’s just the phone!!(電話が鳴っただけだよ。)

 

みんなも、いつサンタさんが登場するかドキドキワクワク‼😆😤✨

Look!!There is a cat under the table!!🐱(見て!!テーブルの下に猫がいるよ!!)

Where??(どこ~??)

Here!!🐱👈😆(ここだよ!!)

楽しい本でした。みんなにはどんなプレゼントが届くかな?🎁🎀☺

さて、今度はABC songを唄いましょう。Roland先生が指すアルファベットをしっかり声に出して歌います。ちょっと難しいL,M,N,O,P(エレメノピー)歌っているように聞こえる部分。しっかり丁寧に練習しましたよ。💕😆

 

お友達も先生の代わりにポインターを持って元気に唄ってくれました。Great work, everybody!!

さぁ、もうすぐクリスマス‼🎄🎅🎁✨今日はみんなでChristmas treeを作りましょう。

Get long slips from Roland‼✨(まずは長い紙をもらって!!)Here you are.(はいどうぞ!!)

Thank you‼😉👍(ありがとう!!)

The next ones are shorter‼(その次はちょっと短いやつね!!)

OK!!(オッケー!!)

 

長い紙からどんどん短い物を貼っていって最後はornaments(飾り)を付けました。楽しそうな表情。😊💕

 

とっても可愛いChristmas treesができました。MERRY CHRISTMAS‼🎅🎁🎀

今日のlunchはハンバーグ。Roland先生がケチャップでriceにsmiley faceを描いてくれました‼😄ハンバーグに旗も付いていてみんなとっても嬉しそうでした。It was yummy!! Thank you for the lovely meal‼😋

そしてなんと‼‼‼今日のクラスからHalloweenのcostume contestの入賞者が出ました‼🥉🏆🎃👻✨Congratulations‼おめでとうございます。また来年も楽しみましょう!!

 

That is all for today. Thank you for coming‼😉👍 See you next week‼😆また来週元気に来てね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。