Thu. Nov. 15th; Thanksgiving Day(感謝祭)

Good morning, everybody!How is the weather today??

It’s rainy today!!☔

今日は残念ながら欠席さんが多いですが、お休みのお友達の分も声を出して頑張ろうね‼😄

Let’s start with reading time!!📔😆(さぁ、絵本の時間から始めよう。)

お友達が選んでくれた絵本をみんなで読みましょう。今日は”Cars, Trucks, Planes, and Trains”です。色々な乗り物が出てくるよ‼🚗🚌🚛🚃

What do you see??(何が見えた?)

It’s a taxi!!…And a monkey…??(タクシーと…サル~!?)

Oh, wow!!(え~~~~!!)

  

絵本を読むだけでもこの笑顔。エンジン全開になってきましたね。

さて、今度はちょっとしたパズルをやってみましょう。numbers(数字)を元気に言ってから数字をマッチさせていきます。1⃣2⃣3⃣😊✨まずは大きな声で練習。

One, two, three, four🤩‼(カメラ目線!!(笑))

Pick up two and put it here!! You can do it!!

(2を見つけて、マッチさせてね。出来るよ~!)

  

Ian先生と協力して、マッチング。Good job!!😆👍✨

色の練習もしました。ring toss(輪投げ)の輪の色(red, blue, green, yellow)を確認してからゲームにチャレンジしました。

Get the red ring!!(赤い輪をとって来て~!)

OK!!(了解!!)

Ian先生がコロコロと転がした輪をダッシュで取りに行って…

輪投げをします。投げ…ました。ずるっこなんてしていません。(笑)楽しいのが一番です☝😆

  

今度は歌を唄います。初めはABC song。🎵✨先生の指差す文字を確認しながら丁寧にゆっくり歌いました。少しずつ文字の認識ができるようになるといいですね。😉

2曲目はwalking walking。Now, let’s sleep.(さぁ、寝よう。)の部分ではみんなゴロリと眠っているポーズ。とっても楽しく歌うことができました。

  

アメリカでは11月の第4木曜日がthanksgiving Day(感謝祭)です。なので、感謝祭によく食べられているturkey(七面鳥)のcoloringをしましたよ。とっても綺麗なturkeyができました。Good job, everybody!!🙌😉💕

     

lunch timeにはturkeyならぬchicken pastaをお腹いっぱい食べました。

It was rally good!!🍝😍とっても美味しかったね。play timeにはおもちゃの怪獣で遊んだり、Ian先生に車を押してもらったりと楽しい時間を過ごしました。

  

来週も楽しく英語に触れましょう。風邪などひかぬよう十分に気をつけましょうね‼That is all for today. See you next week!!👋😆🍂🍁

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。