Tue. Nov. 6th; Let’s paint some fallen leaves!(落ち葉を塗ろう)

Good morning, everybody!How are you?😁

今日も元気にお友達が登校してくれました。朝のplay timeの後♪clean up song(お片付けの歌)が流れると”Clean up!!”と言って片付けを始めてくれるのです。Great job!!

Are you ready??(準備はいいかぃ??)

Yes, we are!!(いいですよ~!!)

  

さぁ、お天気の復習をしよう!!☀☁🌧☃

How is the weather?

It’s windy!!(風ビュンビュン!!)

Roland先生にカードでビューンと風を作ってもらって「ヒャー。」となっている様子です。この後、おでこが全開になっていた事は秘密です。(笑)😝

 

次はカードの上をジャンプして、更にジェスチャーもしちゃいます。

It’s rainy!!🌨

いい腰つき!!😝

みんなもお友達の頑張りを見守ります。😉

 

今日はpaint(絵具)で落ち葉を塗りましょう。

Apron, please!!

Here we go!!

Thank you!!

Roland先生に手伝ってもらっている様子です。ちょっとお袖が長め?それも可愛いですね。😍

Let’s paint‼🤩🖌🍁🍂

あれ、なんかお疲れの様子??(笑)もうすぐlunchだから頑張ろう!!

 

I’m painting the leaf in red!!

なかなか芸術家っぽい姿!!👩‍🎨✨

We did it!!

lunch timeの後まで乾かしておきましょう。🍂🍁🍂🍁そして…

   

Now, it’s time to wash your hands!!🤲

Look!!

Oh, no!! Go away orange monster!!!🎃🤲

手がオレンジ色になってしまった(わざと?に塗った?笑)女子!!!やんちゃ感でてます。Halloweenはもう終わったよ~!!😱😱😱😱

  

lunch後にfallen leaves(落ち葉)をテープで木に飾りました!!

Ta-da!!!

素敵な木に仕上がりましたね!!Good job!!

帰りのGood bye songの時。なぜだかみんなRoland先生が椅子に見えたのでしょうか??🤭こんな事になっていました。でも元気に歌っていましたよ。🎵🤩🎵

We had a good time!!That is all for today!!See you next week!!Please take care!!

🎃🎃🎃🎃🎃

先日のHalloween partyにはたくさんのお友達が来てくれました。ありがとうございました。11月5日(月)より各クラスで仮装コンテストの投票用紙を配布しています。投票箱は教室にありますので用紙をお持ちください。どなたでも投票出来ます!! 是非一緒に楽しみましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。