Thu.Oct. 25th; Happy Halloween!!(ハロウィーン!!)

Happy Halloween, everybody!!🎃🍂🍁お待ちかねのHalloween week。かわいいPrimary kidsが仮装をしてきてくれました。先生たちもコスチュームを着てレッスンです。🐸😈👸👨‍🌾🧛‍♂️👸🐯

 

We’ll start with reading time!(今日も絵本の時間から始めましょう。)

今日の本はこちら!!📔🧙‍♀️🕷「魔女の台所にあるもの」

 

Woody(ウッディ)やSnow White(白雪姫)になりきったお友達が、恐る恐る隠し扉を開いて美味しいcup cakesを見つけたり、こわーいbats(コウモリ)を見つけたり。楽しく絵本を読む事が出来ました。😆👍✨

さて今度は、Go away songです。音楽が流れるとすぐに反応を示すみんなです。😈👻🧙‍♀️🐱

What’s this??(これは何??)

Green monster!!(グリーンモンスター!)

”GO AWAY‼‼‼‼‼”

 

みんなの大きな声に先生たちもsurprised(ビックリ)‼😱😝音楽に合わせて、立ったり座ったりこんなにも上手に出来るようになりました。🤩💕💕

次に出てきたのはcolorfulなshapes(形)。shape songを歌いながら、手で形を作ってみたり、教室の中にある形を見つけたりして楽しみました。✨♡□△○✨

  

せっかくコスチュームを着て来てくれたので、お散歩にも行きました。ご近所さんが「可愛いねぇ」と手を振ってくれました。😍👍

お散歩から戻って、ちょっとしたcraft(工作)をしましたよ。Lollipop(ぺろぺろキャンディー)を使ってJack-O’-Lanternを作りました。おりがみでキャンディーを包んでいきます。

  

Ta-da!!!可愛らしいJack-O’-Lanternが完成しました。Good job!!🎃🍭🎃🍭🎃🍭

楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰りはみんなでTrick or treat!!(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~!!)をしてIan先生からキャンディーをゲットします。

Monsterの手を避けながらキャンディーをゲッ…!?

Trick or treat!!😱😱😱😱😱

突然、声が聞こえてmonsterの手が動いてみんな大慌て(笑)。目が真剣になって「こあい…(怖い)」と駆け寄ってきたお友達。大丈夫。怖い時は得意のGo away!!でお化けを追い返してね。

    

We had a great time!! Happy Halloween!!とっても楽しかったね。Halloween partyに参加してくれるお友達は今週の日曜日に会いましょう。See you soon!!👋🎃💕

木、金、土曜日のクラスは、9月の震災で休講になった分の振替授業を来週の11月1日(木)~3日(土)で実施します。時間は通常のレッスンと同じです。ご確認をお願い致します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。