Wed. October 10th(ハロウィン)

今日のトピックはHALLOWEEN🎃🎃🎃

今月末のハロウィンに向けて、ハロウィンに関わる言葉を練習していきますよ。

絵本の時間には、What’s Halloweenという絵本を読んでもらいました。

Trick or Treat!Give me something good to eat!

お菓子をもらう時の掛け声がたくさん出て来ます。

Trick or Treat!Give me something good to eat!

みんなでたくさんリピートしましたよ。

お家で練習してみてね!

クラフトの時間には、ハロウィンの飾りを2つ作りました。

まずは先週途中だったJack-o’-lantern🎃

細かくちぎった紙を隙間無くのりで貼っていきます。

できたらかぼちゃの形にカットして、目と口をつけたらできあがり。

We did it‼

上手にできましたね。

その次はBlack Cat。

ペーパープレートでつくった真っ白なネコを、絵の具で黒くペイントしましょう。

めっちゃ真剣です(笑)

とっても上手にぬれました。

こちらは乾かした後、来週仕上げますよ!

楽しみですね。

最後に大きな声でGo Awayを歌いました。

元気いっぱい歌えましたよ😀

That’s all for today.

See you next time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。