Thu. Oct. 4th; fallen leaves( 落ち葉 )

Hello, everybody!! How are you?😊

I’m fine, thank you!!😘✨✨

気持ちのいい秋晴れです。🍁🍂🍁🍂😁元気に英語を楽しもう!!

今日はたくさんの歌を唄います。

Let’s sing some songs!!🎶😌🎶

まずは…

Touch your head!!(頭をタッチ!)🤗

Touch your nose!!(お鼻をタッチ!!)😁👍

か~ら~のぉ~!!

Head, shoulders, knees and toes!!🎶

みんなキャッキャとはしゃぎながら上手にタッチしていましたよ。

お次は!???

Bus Song!!🎶🚌🚌🚌🚌🎶

👶The baby on the bus goes Wah, wah ,wah!!

(バスでベイビーちゃんがエーンエーンって泣いてるよ。)

歌に合わせてとっても上手なジェスチャー‼✨大泣き感が伝わってきますね。(笑)😁

まだまだ盛り上がっていきましょう。3曲目は…Go away!! songです。Halloweenも近いのでモンスターたちにGo away!!(あっちへ行け~!!)と歌いましょう。

big green monster👿, scary witch🧙‍♀️, black cat🐱, white ghost👻を全力で追い払いましょう‼‼😱😱😱

Go away, big green monster, go away!!

GO AWAY‼‼‼‼

 

monsterにパンチをお見舞い!!そして立ちあがって大きな声で、追い払うことが出来ました。We did it!!!💪🤩👍✨

 

ABC songが始まります。みんなで文字を確認しながら上手に唄うことが出来ましたよ。You did a great job!!😌✨

今度は唄いながら色や形を見つけましょう。

Find something yellow!!!(黄色い物を見つけてね~!!)

I found it!!!(みつけた~!!)

Now, go back to your seats!!(席に着いて~!!)

OK!!(はーい!!)

  

Find some hearts!!💕(ハート見つけてね!)

I found one!!💜(ひとつ見つけた!)

Good job!!!😊👍✨

たくさんの歌を唄って楽しんだ後は、craft(工作)をしましょうね。今日のテーマはfallen leaves(落ち葉)です。たくさんの落ち葉に色を塗って、大きな気を作りましょう。

Yellow, please!!!(黄色下さ~い!!)🍁🍂🍁🍂

I’m coloring the leave in blue and green!!(僕は今、青と緑で落ち葉を塗っているよ~!)

 

Let’s put the leaves here on the tree trunk and branches!

(木の幹に枝に、落ち葉を貼っていこう!!)

 

とっても真剣に色を塗っているお友達。Ian先生もそっとお手伝いしてくれています。いいですね。😁👍💕

4時間ちょっぴり涙もありましたが、楽しく色々な事にチャレンジする事が出来ました。これからも英語を学びながらルールも身に付けて行きましょう‼😘💕💕💕

That is all for today! See you next time!!✨🍁🍂🍁✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。