Wed. October 3rd.(野菜)

今日のトピックは野菜です。

tomato carrot potato broccoli pumpkin eggplant onion

まずはカードを使って野菜クイズをしましたよ。

The vegetable is round and red.

ーTomato‼🍅🍅🍅

The vegetable is green. It looks like a tree.

ーBroccoli‼🥦🥦🥦

Roland先生の出す問題に、みんな一所懸命答えていました。

その後は、Hungry Hippoを作りましたよ。

お腹を空かせたカバさんに、いろいろな野菜をあげましょう。

まずはHippoに色をぬって

ーTomato, please.

ーBroccoli, please.

欲しい野菜の名前をRoland先生に伝えます。

Here you are.

ーThank you.

野菜をもらったら、カバさんのお口にペタン。

たくさんの野菜をもらって、カバさんもとってもうれしそうですね。

ハロウィンに関わる言葉も練習をはじめました。

こちらは今日の絵本です。

BIG GREEN MONSTERを大きな声で追い返す絵本です。

追い返す為の言葉は

Go away‼‼‼‼

とってもおおきな声で言ってくれました。

Good job.

That’s all for today.

See you next time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。