Sat. September 22nd(中間テスト)

Good morning everyone‼

元気いっぱいの土曜クラス。今日も元気にすごそうね😆

さて、今日は、なんと!テストが2つ‼

ユニットテストと、4月から今までお勉強してきたことの中間テストです。

まず、このユニットでは、新しくいくつかの形容詞を覚えて、be動詞の文章を再確認しました。

Are you happy?

No, I’m not. I’m sad.

Is he brave?

Yes, he is.

質問の文と答え方を特にたくさん練習しましたね。

ユニットの復習をしてからテストをしました。

みんなとっても良い点数でしたよ👍

次はいよいよ中間テスト。

4月から考えると、Thereを使った文、月日、曜日、お天気、などなどたくさんのことをお勉強してきました。

みんなしっかり身についていますね。

とっても良い点数でしたよ!

ただ、やはり発音の聞き取りとスペリングが苦手なお友達が多いことも再確認できました。

がんばって弱点を克服していきましょうね🤗

That’s all for today.

See you in two weeks.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。