Mon. September 10th(手と足)

先週に引き続き、ボディパーツをお勉強しています。

今日は手形・足型ブックを作りましたよ。

手は hands、足は feet ですね。

みんな覚えてたかな?

まずはRoland先生に、色画用紙に鉛筆で手形と足型を取ってもらいました。

Don’t move‼

鉛筆がくすぐったくて、ついつい動いてしまいますが、じっとがまん。

取った手形と足型を、ブックに貼りましょう😁

できたら飾りつけ。

色をぬったりシールをはったり

とっても素敵なブックができましたよ。

午後からは、大きなパズルをみんなで協力して完成させました。

head chest arm leg

パズルはボディパーツに分かれています。

Where does the arm go?

”Here‼”

That’s right😁

男の子と女の子の絵が完成しましたよ。

さて、こちらはモーニングサークルでの様子です。

9月6日未明の地震、怖かったですね。

そこで、地震が来たときにどうしたら良いのか練習しましたよ。

地震は英語で earthquake です。

地震の時は、Drop‼ Cover‼ Hold on‼

伏せて、頭をカバー、そして掴まるということをお勉強しました。

みんな一所懸命取り組んでくれましたよ。

忘れないでね😁

That’s all for today.

See you next time✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。