Mon. September 2nd(フィーリング)

今日のトピックはフィーリングです。

happy sad angry surprised good sleepy

モーニングサークルでもいつもやっているので、みんなもうバッチリですね。

クラフトの時間は、フィーリングシートを作りました。

いろいろなフィーリングに色をぬって、

はさみで切り取ってシートにはりました。

その後は、ねんどを使って、今の自分の気持ちをメダルにしましたよ。

いかがですか?

とっても上手にできましたね。

午後からはボール遊びをしました。

お部屋いっぱいのボールにみんな大興奮😆

的にむかって「3.2.1.Go‼」

とってもたのしかったね。

さて今日はモーニングサークルの紹介をしたいと思います。

モーニングサークルでは、絵本を読んでもらったり、歌やダンスに合わせてあいさつやお天気をお勉強する時間です。

レッスンの始めに毎回必ず行います。

Let’s make a circle‼

Clap your hands!

Wriggle your hips!

Good job‼

ちゃんと椅子にすわってえらいですね。

先生の指示通りにしっかり動けていました。

この他にも、自己紹介やお天気の確認、アルファベット、などなど、たくさんのことを練習しましたよ。

きょうはここまで😆

See you next time✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。