Thu. Aug. 23rd; Welcome back to Primary!!( お帰り!! )

Hello, everybody!!Welcome back to Primary!😆プライマリーへ戻ってきてくれてありがとう。🤩🌟🤩 2学期も楽しく元気に英語に触れていきましょう。

今日からレッスンに参加するお友達もいます。みんながカッコイイお手本になってくれると嬉しいな。😊✨Now, let’s start today’s lesson!!

まずはお天気の練習。

How is the weather??🙄(お天気はどうかな?)

It’s sunny and hot!!🌞🔥😓(晴れてて、暑ーい!!)

元気に確認したらweather songも歌いました。

How’s the weather?

It’s windy!!!💨💨💨💨💨

  

風の気分になってブンブン腕を振っています。😆真剣な眼差しがなんだか可愛いですね。歌った後は、カードで確認。Ian先生に言われたお天気をホワイトボードから取って渡しましょう。

Bring me cloudy!!(曇りを持ってきて!)

Here you are.(はい、どうぞ。)

もうみんなバッチリ覚えていてくれていますよ。☀☁🌧☃🌬迷いなく、カードに向かって行ってくれました。

さぁ、今度はABC songです。

ABC card, please!!と言ってカードをゲットした後は、文字を指差しながらいい声で歌いましょう。

Now I know my ABCs~♪

とっても上手に歌えましたね。You did a good job!!✨😊✨

そして、歌い終わったら、カードで確認。今度は先生の言った文字を持ってきてもらいました。

Bring me D!!

OK!😁👌

ニヤリとした横顔をゲットしました。☝😏📸 自分の番を待っているお友達、とっても立派です。

 

曜日の確認ももちろんしましたよ。

Which is Saturday?🤔

This one!😆

You’re right!!

今度はhungry monster gameをしますよ。

How are you??

とIan先生に聞きます。そして、先生の答えが「hungry以外」だったら一歩ずつIan先生に近付いて行きます。この真剣な表情。

What will he answer??( 先生なんて言うかな??)

Ian先生が “I’m HUNGRY!!!!”と言ったらhungry monsterから逃げなければなりません!!

How are you???

I’m happy!!☺

How are you??

I’m thirsty.😋

How are you??

……..I’M HUNGRY!!!!!!😣

Run away!!!!( 逃げろ~!! )😱😱😱😱😱😱😱

     

こんな感じで逃げてきました。(笑)みんなとっても大興奮で

One more time, please!!

とおねだりしていました。😘 最後にみんなで動物の数を数えて楽しみました。

大泣きだったお友達もランチタイムにはご機嫌もうるわしく😋

Yummy♪

と言ってたくさんご飯を食べていました。良かった、良かった。🤗

来週はどのお友達も笑顔いっぱいでレッスンに参加できるといいね。プライマリーでは楽しいことが一杯です。先生方はみんなの笑顔を楽しみにしています❤❤❤

That is all for today. Thank you for coming! See you next time!❣😘

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。