麻生プリスクール Thu. ( Let’s go to the park! )

Hello, everybody! How are you?
I’m sad…
玄関先でちょっぴり涙だったお友達もplay timeには元気いっぱいブロックや車のおもちゃで遊んでいました。
clean up timeが終わってmorning circleに入る前にはみんなで
Make a line! Make a line!!
2018-04-19 10.38.55.jpg
と並んで椅子をゲットします。可愛い列ですね。
今日のreading timeにはFrom Head to Toe(頭からつま先まで)を読みました。
Can you raise your shoulders like a buffalo??(バッファローみたく肩をあげられる??)
2018-04-19 13.41.56.jpg
2018-04-19 10.45.23.jpg
I can do it!!
みんなのやる気が伝わってきます。
さて、今度は今日の気分。ジェスチャーを交えて練習です。
I’m sleepy!!!
Can you show us the gesture??
OK!!!
2018-04-19 10.59.05.jpg
cold, hot, tired, sadなど身体を動かしながら、楽しく確認できました。
お友達が songをリクエスト。
Oh, that’s a good idea!!!💡
ということで、文字を指差し確認しながら歌いました。
2018-04-19 11.01.50.jpg
お天気のカードを使ってactivityもしましたよ。
Ian先生に言われたカードを見つけてHirokoのところまでダッシュで持ってきます。
Find the snowy card and take it to Hiroko!!
OK!!
2018-04-19 11.09.56.jpg
みんなのやる気にIan先生も後方でニヤニヤ、ご満悦の様子です。
盛り上がってきたので曜日の練習もしてみました。7 days songを歌った後、Ian先生にまたカードを持って行きます。
Bring me the Tuesday card!!
Tuesday!! Here you are!!
2018-04-19 11.22.21.jpg
Saturday!!
2018-04-19 11.22.58-1.jpg
I found Friday!!!!
2018-04-19 11.25.15.jpg
みんなの楽しく英語を学んでいる姿に、ほっこりします。とっても嬉しいです。
lunch timeの前には公園へ遊びに行きました。公園へ行く事に勘付いていたお友達、レッスン中に何度となくPark!! Park!!とアピールをしていましたね。遂にその時間がやってきました。
Let’s go!! Let’s go!!
2018-04-19 11.47.47.jpg
Ian先生とswingで遊んだり、
2018-04-19 11.42.33.jpg
砂場で遊んだり。とっても楽しい時間を過ごしました。もちろんlunch timeには、美味しいミートボールとご飯をモリモリ食べてパワーを充電していましたよ。It was yummy!!
また来週も楽しく過ごせますように。Thank you for coming! See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。