麻生プリスクール

Hello. How are you everyone? I’m good!
今日もたくさん”I’m happy!”の声が聞こえてきましたよ。
今日も一日みんなで楽しくレッスンしましょうね!
Reading timeからスタート!
今日は”A color of His Own.”というタイトルの絵本を読みました。
2018-04-24 10.44.26.jpg
たくさんの色に変化するカメレオンのお話。
RedやOrange,YellowにOrangeたくさんの色の水彩画が出てきます。
絵本が大好きなみんな。真剣にお話に耳を傾けます。
2018-04-24 10.44.42.jpg
“Goldfish are red.”
“Pigs are pink.”
と大きな声で一緒に読んでいきます。
みんなも知ってるカラーや動物のワードもたくさんでてきて自信いっぱいに答えてくれます
読み終わった後は”Bye bye book!” と本に挨拶します。
2018-04-24 10.49.48.jpg
2018-04-24 10.56.59.jpg
次は前にでて今日のFeelingを言ってもらいます。
“I’m hungry.”と答えてくれたお友達。
“What do you want to eat?”
と尋ねると
“I want to eat a Pizza!”
と答えてくれました。
次のhungryのお友達のお返事は
“I want to eat a doughnut.” でした。
“What kind of doughnut do you like?”
の質問にも
“I like a chocolate doughnut!”としっかり答えられました。Good job!
2018-04-24 10.57.48.jpg
次はお部屋のカラー探しをしました。
“Go find something green!”
2018-04-24 11.23.29.jpg
見つけられたね!
”Next is Brown and tan! Let’s go!”
2018-04-24 11.23.48.jpg
見つけられるかな?
見つけたお友達は”Look! I found it!”と嬉しそうに教えてくれます。
その後はCraftの時間です。今日はみんなの大好きなPainting!
“What come up in spring?”
春に咲くものは?
“It tulips.”
答えはチューリップ!みんなで絵の具を使って色をペイントしていきましょう
女の子たちはすかさず”Pink please!”と言っていましたね
“I’m finished!”と塗り終わったお友達には、”What color do you want next?” と欲しい色をまた
選んでもらいます。
“Yellow please.”
2018-04-24 11.50.59.jpg
“Its fun!” と言ってエンジョイしながら色塗りをしていたみんな。
教室にはこんなに可愛いチューリップの花壇が出来上がりました。
2018-04-24 14.53.55.jpg
次週はG.W.でプライマリーはお休みとなっております。
次は5月7日からのスタートとなります。
素敵な休日をお過ごしください
Have a nice holidays!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。