Mon, May 28th; shapes

Hi, everybody! It’s such a beautiful day!!🤩☀Let’s have fun together!!

春らしいお天気ですね。楽しくレッスンをしましょうね。

OK!!👏😁✨ やる気満々です‼

みんなのテンションに合わせて、今日はsingingからスタート。Five little monkeys, weather songを元気に唄います。

Five little monkeys jumping on the bed!!

(5匹のお猿がベッドの上でジャンプしているよ。)

🎶🐵🐵🐵🐵🐵🎶

Mama called the doctor and the doctor said,

( ママがお医者さんに電話をすると、お医者さんがこう言ったよ。)

No more monkeys jumping on the bed!!

( お猿さんたち、ベッドでジャンプは禁止です!! )

元気いっぱい歌えました。

さて、お友達がリクエストした‶Spot goes to the circus. ”をみんなで読んでいきましょう🐶💞 子犬のSpotが転がしてしまったボールを探しながらサーカスの動物たちに出会っていきます。

Where is the ball?? Please open here!

OK!!

何が出てくるかな?? 見逃さないぞ!! 物語に吸い込まれている様子。📔🙂✨伝わってきます。

今日はshapes( 形 ) の練習をしてから、coloring(色塗り)をするのでまずは色の復習。Alina先生と約束をします。

Do not touch the balls till I say “Go.”( 先生がGo!と言うまでぜったいにボールを触らないでね。)

OK!!(オッケー!!)

Please put purple balls in the box!!( ムラサキのボールだけ箱に入れるよ!!)

Ready…go!!!🏃🏃‍♀️🏃🏃‍♀️(レディーゴー!!)

Purple balls!!!😤😤😤😤😤( ムラサキーーー!! )

Red ball!!!(アカーーーー!!)

約束をきちんと守ってactivityで盛り上がった後、お待ちかねのcraft timeです。

What shape is this?( この形は何?)

Triangle! (さんかく!)

circle, square, triangleと3種類の形を練習して、今度はcoloringです。

Look!! I have used 4 colors!(見て。今のところ4色使ったよ。)

I matched all the shapes!(全部マッチさせられたよ!)

Good job!! 作品にご満悦の様子。☺✨👏素敵な作品が完成しました。お家に持って帰ってもらっていますので、ご家族で英語を使って楽しんでみてくださいね。

Lunch timeには美味しいラーメンを食べて…

It’s yummy!!

エネルギーをチャージして嬉しそうな表情です。🍜😍 今日もたくさん話して、唄って、笑って、楽しい時間を過ごす事が出来ました。みんなが楽しそうに英語を使って話している様子を見て本当に嬉しいです。来週も元気に来てね。❤

That is all for today. See you next time!!🤗🌷☀

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。