Mon. June 4th; stationery

Good morning, everybody!! How are you?

I’m happy!!🤩🎶👍

今日はAlina先生の代わりにZach先生が来てくれました。play timeにはZach先生の後をついて歩いて、もうすっかり仲良くなっていました。さぁレッスンのスタートです。

How are you feeling?

I’m angry.😡😡😡

Oh, no! I’m scared!!😱😱😱

なんだかとってもコミカルな二人です…(笑)

今日は文房具の名前を練習して、後でcoloringもします。ので!!まずはcolorsの復習をしましょう。

Jump to blue!!!

OK!!🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

Nice landing!! ( 着地成功!! )🛬😊

Where is pink??( ピンクはどこだ? )

I found it!!😆👏( 見つけた!! )

楽しく色の復習が出来ましたね。大きな声も出ていて立派です。✨😆

ABC songも唄います。元気にABC card, please!!と言ったら指差し確認をしながら唄い始めます。先生の指差している文字を確認しつつ…

Now, I know my ABCs🎶😁

Good job!! とっても格好よく唄うことが出来ました。🎊☺🎊 次の歌はIncy wincy spider🕷です。手遊びをしながら唄います。

とっても楽しそう。いい表情ですね。😍😘かわいいです。今日は文房具の練習をしました。

pen(ペン), pencil(鉛筆), eraser(消しゴム), ruler(定規)などmystery boxから出していきます。📏🖍✂✏🖊

What did you get??(何つかんだ?)

I got a pen!(ペンだよ。)

ゲットしたペンに興味津々の様子。🖊😁✨

最後にpencil caseを作りました。自分の名前が入った筆箱に、習ったsationeryを入れてcoloringをして完成です。

Zach先生のお話を良く聞いています。Good job!!

I’m finished!!

一生懸命に色を塗って上手に完成させてくれました。作品は明日以降、教室に飾りますので来週是非ご確認くださいね。

That is all for today!! See you next time!!😆🌷✨☀

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。