May 29th Tue.(Let’s go to the park!)

Hello. How are you today? 今日もみんな元気よくプライマリーに来てくれました。

Lessonが始まるPlaytimeではボールの海に埋もれてるお友達を発見。🤪

“This is my bed!”

気持ちよさそう~😁🤩

それを見て笑っているお友達❤

 

やっぱり子供は表現力豊かで面白いですね~‼

さて今日のReading timeでは”The Very Hungry Caterpillar” という本を読みました。

色彩豊かな絵とローランド先生の上手な読み聞かせでみんなも絵本に釘付け。

“What color do you like?” “I like brown!”

“How many strawberries? Let’s count!” “1.2.3.”

こちらはLesson中の一コマ。

Roland先生のジョークに笑ってるのかな?🤗

“How is the weather today?”

“It’s sunny.”

“Let’s check the weather outside!”

“Yes, It’s sunny today!Let’s go to the park.”

今日は天気がいいね🌞みんなで公園に行きましょう👦👧

みんなParkと聞くと嬉しそう~‼

“Put your hat on! Let’s go😁✨”

さあ、帽子をかぶって行きましょう!

最近習ってる数のカウントを公園でも応用していきます。

ローランド先生が1~10までチョークで書いて来ます。

みんなも真似してチョークでかきかき。上手に書けたかな~?

10まで書けたお友達は公園にあるお花や葉っぱ、石ころや木の枝など各々カウントしながら10個集めてもらいます。

“Let’s collect 10 things and put them in the bag.”

10個のものを集めて袋に入れてね。

“Look!” と見せてくれたお友達。

“I got 10 dandelions!”

10個たんぽぽを見つけたよ🌷✨

“Push me please!” ローランド先生にSwingを押してもらったりと楽しいく今日も過ごせました。

今日はここまで!See you next week! 😁

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。