May 18 Fri. “Let’s make an ice-cream!”

Hello. How are you? I’m happy!

朝のプレイタイム中の一コマ。

“It’s a purple ball.”と教えてくれたお友達☺

“Let’s play ping-pong!”

こちらのお友達は卓球を楽しんでいました✨

その後はABC songをうたいましょう。

“Are you ready?” “Yes we are!”

朝で本調子ではないお友達たち。😳

“Can you sing it louder?”

もう少し大きな声で歌えるかな?

二回目は子供たちだけで大きな声で歌うことが出来ましたよ💯✨

次はFeelingの学習です。

一人一人割り当てられたカードと同じカードのFeelingを見つけます。

“Can you find happy?”

“Yes!”

“Good job! Well done.😊☺”

みんなでお歌も唄いましたよ。

身体をたくさん動かせてご満悦の様子のみんなです。😆

のどがカラカラのみんな。

“I’m thirsty.”

“Can I have some tea, please?” “Sure!”

上手に言えたね🎶

お茶を飲んだあとは、クラフトの時間です。

“Today, we are going to make an ice-cream!” 🍦🍨🍧

“Let’s put this on a paper using a glue!”

みんなでアイスをのりでペーパーにくっつけていきます。

“Who wants extra scoop?”

“Yes,Please. もうひとつアイスクリームをもらったお友達は、色塗りしていきます。

“What kind of flavor is your ice-cream?” と聞くと、”It’s grapes.” “It’s strawberries and bananas.” などそれぞれの味を教えてくれましたよ。

どれも美味しそうですね😘💕

今日もみんなと勉強できて楽しかったよ。

また来週も元気にきてね。

See you next week☺🌷

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。