Fri Nov 1st “Numbers”

今日は、まだ教室にHalloweenの飾り付けが残ってるのをみて、

子どもたちからご指摘いただきました(笑)

“Halloween was yesterday!”

飾りを片づけながら、Halloweenにバイバイしました。

“Go away, spider!”

“Bye bye, bat!”

絵本はnumbersを怪獣で数えていく本を読みました。

“The Monster Counting Book”です。

  

“Three horns” 3つのツノ

“Five spikes”5本のトゲ

“Seven petals”7枚の花弁などを数えていきました。

  

“Walking Walking”では教室中をみんなでHopしたり、swimmingしたりしました。

CraftではNumbersのNと、OctopusのOを作りました。

Nでは10までの数字を数えながらTraceしました。

 

Octopusの8本足には数のシールを貼りました。

逆から数えるのが難しいけど、ゆっくりゆっくり数えます。

Ten, Nine, Eight,,,

  

今日もとっても上手にできました!

指先を使いながら英語で話すのは、とてもいいですね。

来週はお休みの週です。

See you in two weeks!

  

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。