Fri. Jun 21st E & F

今日はお天気がイマイチでしたので、

“What is today’s weather?”

“It’s cloudy today!” ☁ “Windy today!”💨💨

自信満々で答えてくれました。

始めに”Open, shut them” を歌って盛り上がりました。

  

それから動物の絵本を読んで、みんなでFlamingoになったり、、、

 

Crocodileにもなりました!

CRAFTでは、EとFを作りました。

糊をつけて、”Glue, glue, glue…”  それから貼って、”Stick, stick, stick”

真ん中に上手に貼らないといけないので、”In the middle, in the middle”と繰り返しながら

慎重に貼りました。

“Elephant”のEと、”fox”のFです。

目は”Circle”で作って、キツネの鼻や耳は”triangle”で、からだには長方形の”Rectangular”を

つかいました。

“Blue E, please” “Here you are.”

“Elephant trunk, please” “Here it is”

みんなで繰り返しリピートしながら作っていきます。

ゾウの鼻は長いから、”nose”じゃなくて”trunk”って言うんだよ!

“Trunk!!!”

覚えたかな?

とても上手にできて、みんな大満足でした。

  

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。