Fri. July. 3th; Counting

まずはみんなでプレイルームで遊ぼう!

Let’s play with toys!!

ブロックは楽しいねー

さあ、今日も元気にHello, how are you?

大きな声で言えるかな?

ちゃんと言えたね!

Hello, how are you?

Are you happy today??

I’m good!

I’m sleepy…

で、答えています。

次は、I see something blueという曲をかけて、教室中のいろんな色を探しました!

Can you find something blue??

どこかな、どこかな?

I find it!!!

見つけたー!!

今日歌ったのは、みんな大好きItsy Bitsy Spiderです。

クモを指で作って手遊びしながら歌います。

途中で小さいクモが出てきたところです(笑)

とってもかわいらしいです!!

今日のクラフトはcaterpillarを作りました。

クレヨンが欲しいときは、

Red, please.

糊が欲しいときは、Glue, please!

と言っています。

Here you areと渡した後には、必ずThank youと言うようにしています!

指を使いながら、色塗りの作業をしながら英語を使うことは、

頭にとってもいいことなので、頑張ろうね!!

色が塗れたら、Caterpillarが大好きなAppleをもらって、完成です。

出来上がったら、I’m finished!と言っています!

ランチのあとは、絵本を読んでもらいました。

英語の音をよーく聞いて、静かに真剣に聞いていました。



パズルもどんどん上手になってきました。

3文字を頑張って作ります。

That’s all for today.

Have a nice weekend!

See you soon!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。