Fri. Dec. 13th; “Christmas Decorations”

今日も元気に始まりました!

なんと、みんなが大好きな “Hide & Seek”からスタートです!

♬ Hide and seek. Hide and seek. Let’s play hide and seek! ♬

どこに隠れてもいいよー!!

これでも一生懸命隠れてるつもりです・・・(笑)

かくれんぼは楽しくて、何回もやりたくなってしまいます。

毎回やるたびに “One more time!! One more time!!”とコールがきますが、

“Let’s play together next week!”来週また遊ぼうね!と約束しています。

お歌はみんなが大好きな “BINGO”です!

お家でも歌っていますか??みんなちゃんと覚えて歌えています。

 

“Walking Walking”と”What do you want for Christmas”も歌って踊りました。

みんなでTrainになったり、Rocketになったりします。

  

みんなにホワイトボードを渡して、Jonathan先生の言うものが描けるかな?のお絵かきもしました。

“Big big circle” まずは、大きな大きな丸を描いて、

“And small small circle on the big circle!”小さい小さい丸を、大きな丸の上にのせて!

  

Snow manが出来上がりました~

“Snow man is cute!”

“Look! I can write!!”

大きい子は文字を書く練習もできました!

“Well done!”

Craftでは、クリスマスツリーの飾りを紙粘土で作りました!

Clay(ねんど)を使う前からみんなとっても楽しみにしていました。

“Let’s make Christmas decoration with clay!” (ツリーの飾りを粘土で作ろう)

 

色つきの粘土はとってもきれいです。

“Which color would you like?” 何色がいいかな?

“Which mold do you want?” どの型がほしい??

モールと通して飾れるようにしました。

来週乾いたら持って帰ろうね!

That’s all for today.

See you next week!

冬休みのホームワークをお渡ししました。

冬休みの間に、お子様と一緒に楽しんでいただけたらと思います。

年明けの初日に持たせていだけたらと思います。

先生たちが丸つけして、花丸つけてお返しします!💮💮💮

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。