Fri. Aug 24th;Animals

Hello. 今日元気に8人のお友達が来てくれました😀✨

レッスンに入る前にプレイタイムでお気に入りのおもちゃや、お人形で遊びます。

“I’m trying to put her to sleep.”

こちらのお友達は人形さんを寝かしつけてるみたいです✨

“Are you having a picnic?”

“Yes!”

こちらのお友達はピクニックを開催してる模様です。

楽しそうですね❣

さてそろそろLessonに入りましょう。Let’s start today’s lesson!

先生の”How are you?”の質問に”I’m good!”と元気よく答えてくれます🤗

親指をピンと伸ばしてごあいさつ🤩今日も絶好調なみんなです。

その後はWeatherの学習をしました☀

“How’s the weather today? Let’s check outside!”

今日のお天気はどうかな?お外をチェックしてみよう!

“Is it rainy🌧?”  “No!”

“Is it sunny☀?” “No!”

“Is it cloudy☁?” “Yeees!”

今日は曇りだね☁😓

I hope it won’t rain this weekend! 😩😫

週末お天気になるといいね。

その後はみんなの大好きなSinging time🎵🎶

“Do you have any requests?”

何かリクエストはあるかな?

“Monkey Monkey!”

モンキーの歌がいいな!

“Five little monkeys”のリクエストをもらったのでみんなでうたいましょう😄

ベッドから落ちたおサルさんが病院に運ばれどんどんその場からいなくなってしまします。

“How many monkeys are left?”

“Three!”

みんな上手にカウントできたね😀😊

さすがです👏🌟

その後はクラフトタイム😆✨

Animalsの学習をしながら、アルファベットが書いてる紙にのりで貼りつけていきます。

“What’s this animal?” “It’s Framingo!”

“Let’s put some glue on!” “Yes!”

のりで貼り付けよう!

“I got an Alligator!”

Flamingo, Alligator, Lion, Elephantに今日もたくさんの動物の名前を覚えたね!🦁🙊🐊🐘

忘れないようにおうちでも復習してね☺

今日はここまで!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。