2018.05.08 Let’s Play play-doh!

Hello. How are you? I’m good!

ゴールデンウィークは楽しく過ごせたかな?

今日も五人のお友達が元気よくプライマリーに来てくれましたよ。

今日もReading timeからスタートです!

今日は”A is for apple” という本を読みました。

“B is for bee.” “C is for cat.” などみんなで声に出して読みながらアルファベットを頭の中にインプットしていきます。

次は”R is for rabbit.”

“Hop like a rabbit!” ぴょんぴょんとお友達がうさぎの跳び方を披露してくれましたよ。

Reading timeが終わったら、”Bye bye book!” と本に挨拶をします。

Reading-timeのあとは、体をストレッチ。

“Right and left.” “Back and forward.”

右左、後ろ前!直接体を動かすことで英語をダイレクトに覚えていきます。

身体を思いっきり動かせてご機嫌なみんなです。

そして今日のクラフトの時間は、みんなの大好きな粘土でした。

朝から粘土を見るたび”Play-doh-!” と嬉しそうなみんな。

紙に描いたA.B.C.Dのアルファベットの上に直接粘土を付けて形作っていきます。

“I want purple, please.”

“I want red, please.”

みんな欲しい色を先生に伝えます。

好きな色をゲットできたお友達は嬉しそう♡

アルファベットが終わったお友達は違うものにチャレンジ。

“What are you making?”

“I’m making homemade pasta.”

こちらのお友達は、手作りのパスタの麺を作っていました。

みんな大好きな粘土に夢中になっていましたよ。

出来上がったアルファベットの作品はこちら☆

みんな上手にできたね。

今日もみんな頑張りました。

また来週ね☆

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。